よくあるご質問
配送について
- いくらの購入で送料無料となりますか?
- 3000円(税込)以上のご購入で送料無料とさせていただきます。
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9800円(税込)以上で送料無料となります。
- 運送会社はどこですか?選ぶことはできますか?
- お客様のご都合でお選びいただくことはできません。
ご購入の内容により、日本郵便レターパックライト、レターパックプラス、佐川急便のいずれかでお送り致します。
- 商品はいつ届きますか?
- 1~5日以内(休業日を除く)にご指定の送付先へ発送致します。(ご指定のない場合は最短でお届け致します。)
- 配送先変更は可能ですか?
- 発送する直前まで承っております。
お早めのご連絡をお願い致します。
発送完了後のお届け先のご変更は転送料金を着払いにてご負担いただきます。お問い合わせはこちらから
商品について
- ラッピングはどのような包装がありますか?
- ラッピングは商品により異なります。包装サンプル写真はこちらからご確認いただけます。
- 領収書は発行できますか?
- 可能です。ご注文時に備考欄などにご記入をお願い致します。
- おやすみたまご商品はいつまで使用できますか?
- ■ おやすみたまごは、新生児からお使いいただけます。
8か月のお子様の平均身長をもとにお作りしておりますが、身長が伸びて足がでるようになっても頭と背中がついていれば8か月以降も引き続きご使用いただけます。
■ おやすみたまごBIGは、体重が7キロ~8キロ(5か月~6か月)のお子様からご使用いただけます。体重が軽いお子様ですと、うまくCカーブが作れませんのでご注意ください。
1歳のお子様の平均身長をもとにお作りしておりますが、身長が伸びて足がでるようになっても頭と背中がついていれば1歳以降も引き続きご使用いただけます。
■ おやすみたまごプラスは、ママの妊娠時期、新生児からお使いいただけます。
8か月のお子様の平均身長をもとにお作りしておりますが、身長が伸びて足がでるようになっても頭と背中がついていれば8か月以降も引き続きご使用いただけます。
- おやすみたまご商品は寝返りしだしても使えますか?
- 寝返りしだしてもお使いいただけます。
ビーズの流動で踏ん張る場所がなく寝返りをしにくい構造になっておりますが、月齢が進みますと足腰の力が強くなり寝返りができてしまうことがあります。
必ず大人の目の届く範囲でのご使用をお願いします。
- おやすみたまご商品は夜使ってもいいですか?
- 「大人が目の届く範囲でお使いいただける」のでしたら、背中の背骨が丸い間はお使いいただきたい商品ですが、大人も一緒にお眠りになられる場合は、ご使用にならないでください。
- ビーズにボリュームがなくなってきた。どうすればいい?
- 替えビーズ(本体のみ)をご用意しております。ボリュームがなくなったクッション材と入れ替えてご使用ください。
おやすみたまご替えビーズご購入はこちら
おやすみたまごプラス替えビーズご購入はこちら
- 商品の中からビーズが出てきた。どうすればいい?
- 直ちにご使用をおやめください。
- おやすみたまご、おやすみたまごプラスは洗濯できますか?
- カバーのみ洗濯していただけます。カバーを取り外し、洗濯ネットに入れてお洗いください。
クッション材は手洗いにてお洗いいただけますが、乾きが不十分な場合カビ発生の原因となりかねまませんのでおすすめはしておりません。
万が一汚れてしまった場合は、部分洗いをしてください。
清潔にお使いいただくために、防水シーツをご用意しております。
防水シーツご購入はこちら
- ママ代行ミルク屋さん、シナプス知育は洗濯できますか?
- はい。できます!
破れや糸のほつれがないかをしっかり確認して、目の細かな洗濯ネットに入れてお洗いいただいたのち脱水ししっかり乾かしてください。
※注意:乾燥機はお使いいただけません。
修理について
- ビーズの補充はできますか?
- ビーズの補充はできません。
替えビーズ(本体のみ)をご用意しております。ボリュームがなくなったクッション材と入れ替えてご使用ください。
おやすみたまご替えビーズご購入はこちら
おやすみたまごプラス替えビーズご購入はこちら
返品・その他
- 注文のキャンセルはできますか?
- ご注文のキャンセルは当社にて発送の準備をする直前まで承っております。
お早めにご連絡をお願い致します。お問い合わせはこちらから
商品発送後のキャンセルは往復の一般送料額のご負担をいただける場合のみお受けいたします。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
- プレセントで購入したいのですが、金額等がわかるものは入っていませんか?
- すべてのご注文に納品書はお入れしておりません。また、取扱説明書にも金額等は記載しておりませんのでご安心くださいませ。
※納品書が必要な場合は、ご注文時にお申し付けくださいませ。
- 返品・交換について
- ご購入商品の返品を希望される場合は未開封・未開梱の場合のみ受付けております。
商品到着日より3日以内にメールにてご連絡ください。
商品返送時の送料(送料無料の商品は往復の送料)・返金時にかかる手数料等はお客様のご負担となります。(商品不良や誤配送の場合にかかる送料等の費用は当社で負担致します。)
ただし、下記の場合に関しましては返品等をお受けできません。
1. お客様が汚損・破損等をされた場合。
2. 開封後のイメージと違うなど、お客様側のご都合の場合。
【不良品・誤配送について】
販売商品の管理及び配送は万全の体制で行っておりますが、万が一不良品や誤配送があった場合には出来るだけ速やかにご連絡いただくようお願い致します。
確認後直ちに良品に交換させていただきます。なお商品交換等の際にかかる費用は弊社で負担させていただきます。
ただし、下記項目に該当する場合はこの限りではございません。
1. 製品到着後、4日以上経過した製品
2. お客様の過失による傷、破損が見られる場合
- 注文確認や発送完了案内のメールが届きません
- セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、
ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
【@scjgold.com】ドメインのメールのお受け取りが出来るようにお客様がお使いのメールソフトで設定をしてください。